カウンター

アクセスカウンター

メンタルヘルス

きせかえ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on October 2017
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
おうち
 

昨日のこと、「みぃちゃん、自分のいえを書こうっと〜。」って。

丁寧さに欠けているけど、特徴はきちんと捉えてるなぁ〜^^
ダイニングの壁に飾っています。


朝晩は閉め切っている小窓。
昼間、少しでも風を通そうと小窓を少し開けて出かけています。
この小窓かわいくてスキです♪♪

先日から、2日連続で子供と一緒に寝てしまい、コンタクトをダメにしてしまいました…
もったいな〜い。

今日は起きる元気があったので、少しだけネットして寝よう♪♪




ユーカリ ポポラス。
まん丸の葉っぱです。

チューリップとアネモネ植えないといけないなぁ〜
かわいい鉢が欲しいな〜^^
いえづくり | comments(0) | trackbacks(0)
外構スタート。
 ようやく工事が始まりました。

まずは、家の裏手のさしかけとカーポートからです。
いたって普通のものです。

玄関前は、アンティークレンガを敷いて、南側はウッドデッキをつくってもらう予定。



レンガも数枚持ってこられました。
色もカタチもさまざまです。
所々には文字入りレンガ。

ある船着き場にレンガが山積みで運ばれてくるらしいので、実際に見に行くつもりでいます。
けっこう写真映りより汚いかも。。。

玄関周りにレンガを敷き詰めて、シンボルツリーを植えたら素敵だろうなぁ。。。

楽しみです♪♪


デッキも偽物にするか、木か…

すごい迷いに迷って…やっぱりウリン材を使うことにしました♪

アイアンウッドとも呼ばれているウリン。どうかな〜。

アクもでるらしいけど…
やっぱり、偽物は嫌だし。ウリンでいきます!!





いえづくり | comments(4) | trackbacks(0)
★見学会のお知らせ★


うちが載っとる〜(・∀・)9 おうっ!

http://www.topia-i.co.jp/

お世話になっています、トピアさんのホームページです♪♪

ギャラリーに素敵なおうちがたくさん。。。

是非覘いて見てね!!


**************************************


引越しの準備を少しずつやってます。

一人だからなかなかはかどらんけど…(◎`ε´◎ )

ぼちぼちやりますわ。


段ボールに入った照明を積み上げてスタンバイ♪♪

こだわりの照明を見てね〜d(゚∀゚)b

カーテンは見学会に間に合わないのが残念だけど。。。


週末にはキッチン、トイレが入ります♪♪

キッチンの面材失敗してないかなぁ…。新商品?を選んでみたので…。

ミーレの食洗機はあきらめられず、採用しました。


♡♡♡週末が楽しみ♡♡♡



いえづくり | comments(2) | trackbacks(0)
さてさて…


今日も少しのぞいてきました♪

 



床材同様、自然塗料のリボスで着色してありました♪♪

クロスも一部貼ってあったよ。

玄関の塗りも申した通り、ラフにやってありました♡♡

先日、和室の壁紙やカーテン選びをしました。

組み合わせどうなんかな??

いろいろありすぎて、よぅわからんし…(;´Д`A ```

一人で選んだし、失敗あるかもね…。。。

トイレ、洗面所のクッションフロアがその空間にあってるか心配…。

どんな感じ選んだかもあんまり覚えてないし。。。

旦那がダメ出ししてもしーらない。




普段はそんな優柔不断じゃないんだけど、

家づくりに関しては優柔不断なことが多かったような…。

会うたびに言うこと違ってましたよね?!

絶対、HMの人困らせたなぁ〜と思う。

いろいろと快く私の話を聞いてもらって感謝してます。


もうすぐ完成の我が家。


照明がついたらもっといい感じになるんじゃないかな。


見学会は7月4日、5日みたい(*^0゚)v

暇があったらみんな見にきてね〜♪♪






いえづくり | comments(2) | trackbacks(0)
もうすぐ?
 

台所のカウンター。

今から塗装+引き戸がつきます。

あと楽しみな格子つき耐熱ガラス♪♪

着々とできてます。

クロス、カーテン選び。照明の支給。

もう少しで夢が実現するんだなぁ〜♡♡♡
いえづくり | comments(2) | trackbacks(0)
建具。
 

建具が到着してました♪♪

パインの建具は思ったより明るくて、再度塗装できないか確認してもらうことに…。。。
いえづくり | comments(4) | trackbacks(0)
今日の新居
 

♪♪じゃじゃ〜ん♪♪

お〜!!本当に家らしくなって、♡早く住みたい♡

キッチンもトイレもまだ入ってないからまだまだやけど、

やっと家が建つんだと実感が湧いています☆

瓦やっぱりいい!!漆喰ととってもまっちんぐ〜∩(´∀`)∩ワァイ♪

家を建てることになって、いろいろ本を読んだりネットで調べたり…。。。

まだまだネットしまくりな日々が続きそうです。

でも全然疲れないなぁ〜。好きなことはとことんやな '`ィ(´∀`∩




階段もできて2階にも上がれるようになりました。

建具も入っています♪♪





バニーテールが仲間入り。

モコモコでかわいい♪♪






トーマス大好き♡

「チューして!」って言うと、「チュ〜♡」ってするね。









いえづくり | comments(10) | trackbacks(0)
わぁ〜!!


壁が塗ってある〜!!!



表札がついとる〜〜!!!



お風呂が黄色い〜!!!
いいよ〜〜〜!!!


みさきも「だいぶ、できとるじゃん!。」と喜んでいた。
珍しく写真を撮っていいと言ってきたしね(^−^)

写真は嫌いのようで…。大抵顔を隠す変わった子です。。。




いえづくり | comments(13) | trackbacks(0)
どんどん進んでます。
 

フレンチパイン♪♪

丁寧に一枚ずつはられていました(^−^)

思ったより少し暗い?でも光が入ると明るく感じそうです。

二階は見てないけど、全部床ははってあるみたい。



こちらは玄関横。屋根天井はパイン。

後ほど、塗装されます。

外壁の下地はほぼ完成されてるみたい。

ゴールデンウィーク明けには真っ白なフランス漆喰塗り開始です♡


いえづくり | comments(6) | trackbacks(0)
少しずつ♪♪
 昨日、久々におうちを見に行ったら、外壁の下地が途中までしてあったよ〜。

まだコンクリートみたいな感じだったけど。

今日は、夕方HMの方が来て建具の話をしました♪♪

ほとんど白で統一の建具。リビングに入るところは、支給してます。

あとはガラスタイルをはめこんだり、チェッカーガラスをはめてもらったりします。

楽しみやな〜♪♪

スイッチももう少し支給予定。二個は預けたけど、陶器の四角いシンプルなもので統一する予定。

もう階段の上り口の壁にステンドグラスがはめてあるらしい♡


2階にも使いたい建具があったけど、予算オーバーしまくりのため、我慢。。。

次回はクロス選びかな?!

まだまだ予算が変わっていきそうなので、上がらないように妥協…しなくては・・・。

旦那は、何をそんなに話すことがあるのかあきれ顔…。

唯一、旦那がお風呂のカラーだけは選んじゃったね。

黄色をねΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!!!

ラッキーカラーですと・・・・・・・・・・・・・。ホホホ。

私的には、白かベージュぽいイメージだったんだけどな…。

こんなやりとりが…。

主「黄色は金運じゃ。お金が貯まるいや。」
私「お風呂は流れるところよ。」
主「でも、またたまるよ。」
私「繰り返しじゃん。」
主「じゃ、一定っちゅうこといーや。ええじゃん。」
私(;-_-) =3

まぁお風呂くらいはいいか。お風呂以外は全部私主動だしね。

はい。

感謝していますョ♪♪

いえづくり | comments(0) | trackbacks(0)
{Facebook_comment}

みんなのブログポータル JUGEM