カウンター

アクセスカウンター

メンタルヘルス

きせかえ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on October 2017
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
まっすぐに。


先日ストレートパーマをかけて大人びたmii。

毎朝髪型を気にしていて、ドライヤーやコテをしてた日もあったけど、1度やってみたらいいと思っていました。

本人は気に入っています☆
こども | comments(0) | trackbacks(0)
ふなっしー。笑


大好きな戦闘中を見てるときに隣でこっそり撮りました。
写真は好きではありません。。

みぃは、近所の友達2人と交換日記をしていました。

こっそり見たら、ラブコーナーがあって友達2人は好きな人のことを書いていたけど、みぃは『ふなっしー』と一言。

いないということね。笑。

他のページも『とくになっしー』と。


最近ではお風呂も必ず1人。眠るのも1人。
何だか寂しいですが、これも成長の1つだね。。

部屋には大好きなE-girlsのポスター貼ってます。
こども | comments(0) | trackbacks(0)
作品袋。
持って帰ってきました。
ひまわり組での作品袋。





四季を感じることのできる絵ばかり♪♪

春。


黄色いお花のやわらかい感じが気に入ってます。

腹ぺこあおむし。



梅雨。。



この絵は、真面目に書いたのだろうか。。

夏。




秋。


これは虫なのか‥‥笑



冬。



新年。


名字がひまわり組のひまわりになってた笑。

早いもので25日、おおとり保育園卒園します。。




こども | comments(0) | trackbacks(0)
これまた‥‥



「おかあーさん、何かへん。。」

「顔の線が足りないね」^_^;

「あ、そーか。」と。


思い出しながら描くから、少し難しいのかな。
こども | comments(0) | trackbacks(0)
ドラえもん♪
11月のこと。

かなり久々に「ドラえもん描こう♪」っと。



泥棒みたい。笑

もう一度(*^^*)




一生懸命描いていました。


今日も静かに何か描いていました。



やっぱりドラえもん♪
文字いり(^-^)v


普段は塗り絵を写してとにかく切ることを繰り返しています。笑





今日、保育園へ迎えにいったら先生から、「こうくんだけサンタが来ていないと言ってましたよ〜。」と言われました。
先日の週末に、DSと妖怪ウォッチのソフトを買ってあげたから、サンタは来ない。。レジにこっそり買っているところへやってきたので隠せず( ̄▽ ̄;)

24日の夜も「サンタさんは、何を持ってくるかね〜??」と言っていた^_^;
朝、「母さん、サンタのプレゼント二階にあるかもしれんから見てきて」と‥‥

かわいそうだけど‥‥
25日夜、「何でサンタは来んのかね??」と。

切なくなってきます‥‥。。

何かしらしないといけないかな。。





今朝、妖怪ウォッチを書いてほしいと言われて書いたものに色を塗って保育園へ持って行きました。
帰ってから、「妖怪ウォッチを友達にあげたいから6書いてほしい。」と言っていたので、眠ってから6枚書いて切りました〜☆



どうじゃ〜(°∀°)


こども | comments(0) | trackbacks(0)
12月21日。


☆心咲 9歳☆

おめでとう(*^^*)




アイカツのケーキを頼んで欲しいということで♪♪
今夜はたこ焼きと手巻き寿司(^o^)v





こども | comments(0) | trackbacks(0)
買い物しようと町まで♪♪の学校編。。


今日、職場に行ってしばらくして、師長さんから「子供さんがランドセルを忘れてるみたいで、こちらの方へ連絡下さいって。」とメモを渡されました。

えー(°∀°)!!!そんなことあるん??笑ってしまいました。。
メモには裏の家の奥さんの名前が。

携帯を見るとKさんからの着信の数がはんぱなく‥‥(((^_^;)


かなり急いで帰宅してランドセルを届けました(^o^;)


朝の忙しい時間に本当に申し訳なく思うと同時に近所付き合いは大事だ!!と改めて実感しました。



心咲はクールでしっかり者のはずなのですが‥‥。
今朝は少し急いで家を出たから、行ってらっしゃーい!!とリビングから声をかけただけだったので。笑
後ろ姿を見ておらず。。


近所の友達のお母さんには、心咲が鍵なくして一緒に探してもらったり、帰りが遅いときは、おにぎりとか軽食を食べさせてもらったり、以前のことになるけど、夜に子供を怒って外に出したら、子供は近所の家に助けを求めに行ったり‥‥と。笑。

とにかくお世話になりっぱなしですf(^ー^;
本当にありがたいことです。

先日、学校の音楽会でした♪
1年生のかわいい発表に、6年生の迫力ある情熱大陸の合奏♪♪感動しました〜(*^^*)

そして、先日のこうきの誕生日ケーキ。。

スポンジがありえないほど固くてカチコチ( ̄▽ ̄;)まぁこんなものょ。。
なんでかね〜パティシエが教える簡単スポンジケーキの作り方を見てやったそに(°∀°)
でも心咲は楽しそうにやったからいっかな。。お裾分けもできるはずもなく、ゴミ箱いきでした( ̄ー ̄)

これもまたいい思い出になるかしら(°∀°)
こども | comments(0) | trackbacks(0)
お泊まり保育の後


10月にお泊まり保育へ行ってきて、約束していたことを少しずつしています。
1、自分で着替える。
2、自分で食べる。

もうすぐ6歳。出来て当然のことだけど、家では甘えがあって、なかなか自分でできません。。
心咲は自分でしていたけど。。

11月10日。6歳になります!!


こども | comments(0) | trackbacks(0)
見いってしまった。
保育園にお迎えに行くと年長さんが久々にケルンモザイクをしたようで床に飾ってありました(°∀°)



みんな、一生懸命したんだろうなぁ〜(*^^*)

こうきのを見つけてビックリ!!!
凄い上手に組み合わせていました(*^o^)/

あまりに上手だったので先生が手伝ったのか聞いてみたけど、1人でやったらし い(*^^*)




6月紫陽花はこんなだったのに。。



この時期は行事が盛りだくさんです。



運動会では闘争心むき出しのこうきでした(°∀°)かなりの負けず嫌い。お姉ちゃんとは正反対(^-^)v二人が違ってて面白い。

最近、こうきは竹とんぼとバドミントンで遊んでいます。

やられたらやり返す!!!2倍返しじゃ〜!!と言いながらのスマッシュ(°∀°)
こども | comments(2) | trackbacks(0)
子供たち


肌寒かったり、暑かったりと‥‥
私と子供たちは少し風邪気味です。。
先日耳鼻科へ〜。

あんなに嫌がっていた診察も吸入もなんなくできます。大きくなると本当に楽ちん♪
二人とも小さいときは何度中耳炎になり鼓膜切開をしたものか‥‥。。







スイミングとテニス続けて頑張っています(^-^)v


もうすぐkouはお泊まり保育です。それが終わったら食事も着替えも自分でする約束になっています( ̄▽ ̄;)
こども | comments(0) | trackbacks(0)
{Facebook_comment}

みんなのブログポータル JUGEM