カウンター

アクセスカウンター

メンタルヘルス

きせかえ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on December 2017
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
今年も収穫


ジュンベリー。




ジャム作りました。酸味もあって美味しい。
お庭 | comments(0) | trackbacks(0)
ミモザ剪定


わさわさになったミモザをすっきりと!



土地からはみ出てるから姉にいけんやろ〜と言われた。。確かに。。
お庭 | comments(0) | trackbacks(0)
green。


ニョローンとした感じがかわいいやつです☆
もうすぐお花が咲きそうです(*^o^)/
お庭 | comments(0) | trackbacks(0)
春らしく。。


アネモネきれいに咲いてます。





今日の暖かさでミモザは満開に♪♪
北側のプルプレアは今から開花しそうで、時期をずらして2度楽しめそうです。
お庭 | comments(0) | trackbacks(0)
開花中。


黄色いボンボン♪♪
お庭 | comments(0) | trackbacks(0)
暑い日が続いてます。。
暑すぎてgreenの管理がややこしい。。というか、分からないまま育てて枯らしてしまう(^-^;

よく分からないけど、何個か鉢植えを家の中に入れました(*^^*)


特に大切に育てている大好きな黒法師☆


4月。


現在。


水やりが謎なのです。。
夏は休眠らしく、ほとんど水はいらないらしいけど、こうも暑いとよく分からず。。毎日のように葉っぱや茎を触ってぶよぶよになってないかしおしおになっていないか確かめています。笑。


私はとにかく水をやりすぎて枯らしてしまうパターンが多いので気をつけているけど、難しい。。
干渉しすぎみたい(^-^;

1つは葉がかなりちんまくなってて、本当に水は要らない??と悩みながら育てているけど、今のところ生きてる!!

いっそのこと、ちんまくなってるのは茎を切って挿し木をしたほうがいいのかもしれないけど、様子をみています。



日に当てると黒くなるけど、1つは室内で緑の葉を楽しんでます☆



そして、水のやりすぎで枯らしかけてた多肉ちゃん♪写真はまだ元気な時。ニョロニョロと芽がでてきてたけど、暑いから水を毎日のようにやって、根腐れ寸前となり。。



少しぶよぶよの部分をのけてやってまた土に挿してみたけど。。



どうかな〜??復活するといいけど。。




少し前のゲリラ豪雨でペチュニアがダメになってしまい、植え替えました♪
友達に勧められたマリーゴールドバニラ☆

かわいい♪♪
こちらは朝晩たっぷりとお水をあげてます(^o^)v





この多肉も休眠なのか、キュンとして小さくなってるけど、水要らない?と毎日観察しています。
前回やりすぎで枯らしてる(^-^;


秋色紫陽花も暑すぎて焦げとる( ̄▽ ̄;)

今さらやけど、鉢植えに戻したほうが楽しめるのかな〜と思ってしまいます。



とにかく暑い。。
夏を乗りきって欲しいなぁ(^-^)/
お庭 | comments(0) | trackbacks(0)
仲間入り♪


ペチュニア あずき

淡い色がとってもかわいい。
色鮮やかなお花もスキだけど、くすんだ色合いのお花も気になります。
気温が上がると色濃くなり、秋になるとシックに咲くらしい。色の変化を楽しみます♪♪




室内用にベゴニアを。




少し配置をかえてみました。


どれもかわいいょ♪
お庭 | comments(2) | trackbacks(0)
ガーデニング。
少し前に玄関前のジュンベリー花が咲きました。



寒い日が続いて、すぐに花は終わってしまいました。。実がつくかなー?!

今日暖かかったのでガーデニングに草抜き。










知らぬ間に、種が飛んでネモフィラ?が咲いていました。ラナンキュラスも咲いています(^-^)
嬉しい反面、草も物凄い勢いで生えています( ̄▽ ̄;)

少し草抜きをしましたが、まだまだ…。。

お庭 | comments(0) | trackbacks(0)
少し前…
春らしく花が咲いてきました(^-^)



ムスカリにょきにょき♪




ミモザ☆鮮やかな黄色いボンボン。



クリスマスローズ。いろいろ。




友達がくれた株にも花が咲いたよ(^-^)






ヒューケラ☆




パンジーかなり長いこと咲き続けています(*^^*)



黒法師1つ枯らしてまた買いたしました〜。

お庭 | comments(2) | trackbacks(0)
面倒だけど。。


霜にあたると弱ってしまうので、夜には玄関の中へ‥

パンジーよく咲いています。
お庭 | comments(0) | trackbacks(0)
{Facebook_comment}

みんなのブログポータル JUGEM