カウンター

アクセスカウンター

メンタルヘルス

きせかえ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on October 2017
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
やっと作りました〜☆


前から造ろうと思っていたのですが、なかなか実行できず。。
トースターの上の棚(^-^)v




子供たちと造りました〜。

板を買ってきて、丸のこでカット。
サンドペーパーでスリスリ(°∀°)

喧嘩をしながら、色をペタペタ。。










板をくっつけるために添え木を。
釘でトントントントン。



ドリルでドドド〜〜〜。


これは、棚をつける前。。



前に造ったゴミ箱置きも良い色になっています。。

DIY | comments(0) | trackbacks(0)
久々よ。DIY
これな〜んだ??
 
20120107093932.jpg
 
先週末、むっちゃ寒い中外でペンキ塗り。
最初はオイルステンでブラウンにしていたけど、これはいけん。おかしいと思い、白く塗りなおしました。
郵便受けとなる予定。
 
暗く、寒い中みさきと2人かわりばんこに外へでて、ハガキやほっぷ(チラシ)を入れて確かめました。
結果、ハガキなどの小さいサイズはいいけど、チラシとか長いものは、つっかえてしまい、垂直につけられんことが分かりました。予想通りでっす!
 
我が家にのこぎりがないので横につける板を斜めに切れないため、作業中断しています。
20120107094139.jpg
 
塗り方もまだらにして、シャビーに。なかなか釘も真っ直ぐには打てず、何度かやりなおし。
ただ今、電話のあたり。
fogカゴ置いて飾っています。
 
全然関係ないけど、双子の誕生日にくす玉を作った友達夫婦に負けずと頑張り中です。くす玉つくるとか衝撃的でした〜(笑)
マメ子にマメ夫(笑)
 
 
 
郵便試した後で、みさきより〜母さん、やっぱりこれでええんじゃないん??
我が家に3つあります。セリアの収納カゴ。
 
20120107101406.jpg
 
 
もともとは棚の下にひっかけて使う物。↓
 
20120107101428.jpg
 
これの向きをかえたらちょうどよしくらいの大きさ。
 
 
まぁそれでもいいかもと思っていますけど。
 
20120107102416.jpg
 
完成するかも分かりません。。楽しいようで面倒な製作です。
 
 
板は山のようにおばあちゃん家の倉庫にあります。
何故か母の兄であるおじさんは、薪や木をとにかく燃やす趣味?癖?があり、行くたびに薪や木が増えています。休みは意味もなくダルマストーブで燃やし続けるのです。ゴミを焼くわけでもありません。ただただ薪や木を燃やし続けます。意味がわからん(笑)お正月はサツマイモを焼いてくれました〜
 
 
DIY | comments(4) | trackbacks(0)
DIY
今日は暑かったですね〜。



我が家は、連休特別なお出かけなしで、近場でゆっくり♪♪です。
最終日に田植えがあります。

本当は、みぃとこうがハーモニーランドに行きたいというので予定してたんだけど、みぃが「やっぱり行かん!!」と言うもんで、なくなりました。

先日、急にDIYしたくなって、子連れでホームセンターで丸ノコや電動ドライバー、釘や板を購入。
今までも簡単な棚をつくったり、手持ちの家具にペンキを塗ったりはしてたけど…
ずっとつくりたかった、キャスターつきのごみ箱の台をつくってみました。


二人連れてたから、落ち着いて考えられなくて…
釘の長さが短すぎたり、キャスターを買い忘れたり…。。。


キャスターをつける時に気がついたけど、コロが真っすぐにしか動かないやつやった…。けど、
考えようによっては、いろんな方向に動くと引っ張り出す時に、サイドの壁に当たって傷がつくからいっかって…。だからOKということに!!
考えなしにキャスターつけてしまって、サイドにつけすぎてやり直したり…
簡単なようで、お手本がないと難しかったな。。。

ちょっと悪戦苦闘し…穴ぼこが所々にある(正面からは見えない部分)けど、……完成!!
正面から見た時に、釘が見えないように裏から釘で固定するようにつくりました^^

電動ドライバーで釘を打つのが楽しいし、少しずつ形になっていくのが楽しくって♪♪

丸ノコで板を切って、オイルを塗って〜。
子供は楽しくお手伝い。







こんな感じにきれいに納まりました。



取っ手もまだやし、塗装も中途半端だけど、完成です^^
友達に写メ送ったら、サイドも塗ったら(笑)って返事があったけど。。

これだけでも満足。満足。


いたずら みぃは、目を離したすきに、丸ノコが入っていた段ボールをオイルでベタベタにしとった。。。

今日も1日のんびりでした〜


DIY | comments(6) | trackbacks(0)
{Facebook_comment}

みんなのブログポータル JUGEM